公開セミナー開催

当協会では会員向けに「人工知能ビジネスを早期に立ち上げる」ことをメインテーマとしておりますので、必要な情報を「専門セミナー」として提供いたします。

当協会では会員向けに「専門セミナー」を定期的に開催しておりますが、広く一般にもセミナーを開催いたします。「人工知能ビジネスを早期に立ち上げる」ことをメインテーマとしていますので、最新技術、事例のご紹介だけでなく、人工知能でビジネスをする際に必要な情報を提供します。

  • 技術専門セミナー(人工知能技術・知識、最新動向・事例など)
  • ビジネス専門セミナー(法務、知財など)

開発の現場の様子・進め方・費用例などの事から、法務上の課題、知財などの課題などを具体的に情報提供します。 これらの組み合わせた実際的なセミナーは他にはまだ無く、人工知能ビジネスをご検討していただいている方々などにとって有効なセミナーです。
非会員はゲストとして参加・聴講することが可能です。会員向けセミナーのご案内から個別にお申し込みください。
適時ホームページよりお知らせしますので、ご参加ください。

DX/AIプロジェクト案件紹介

当協会では、多くの法人様からシーズのお問い合わせ、独自ノウハウのお問い合わせ、開発案件のご相談などを受け付けています。
これらに対応できる方(原則として会員法人)を求める法人様に紹介いたします。
また、当協会では会員向けに「人工知能利用のシステム的検証のための情報と場を提供します。会員企業が実際に人工知能ビジネスを始めるために必要な行動を支援します。

      出張セミナー

      単独企業向けに出張セミナーを提供します。 セミナーの内容は事前に相談のうえ構成、内容を決定して、講演を実施いたします。
      内容は会員向けセミナーや公開セミナーの内容ですが、その企業からのリクエストがあればカスタマイズして行います。

      会場を用意することも可能です。
      セミナーは半日を基本としています。
      費用等、個別に事務局にお問い合わせください。

      個別相談会

      当協会では会員向けに「個別相談会」を実施しています。この相談会は企業ごとに人工知能ビジネスの創出にあたり抱えていらっしゃる課題について、専門家からアドバイスを致します。技術・知識(工学博士)、法務(弁護士)、知財(弁理士)の対応も致します。

      事前にご相談内容を頂いたうえで、30分単位を基本としています。
      NDAが必要な場合、事前にご用意ください。締結したうえでご相談を実施いたします。費用等、個別に事務局にお問い合わせください。

      〒150-0031
      東京都渋谷区桜丘町18-6 日本会館4階 株式会社 ISP Networks 内
      一般社団法人 人工知能ビジネス創出協会